きせつの風

庭で微笑む花達とともに

奥鬼怒温泉から鬼怒沼へ  その1

今日のお天気雨



週末は毎年恒例記念日お出かけへ。

今回は、毎年パパさんが「新年会?」と称して職場の方々と出かけている奥鬼怒温泉へ!

車は「女夫渕」(めおとぶち)の市営駐車場へ、無料。

1


温泉郷へのアクセス方法は、一般車両が乗り入れできないので、宿泊者送迎を利用するか、1時間ほど歩く。

4


ゲートは送迎車が通る時だけ開く!

2


私たちは「加仁湯」(かにゆ)へお泊りなので、送迎車でラクラクと♪  「こんなぼろいの撮らなくても」 と、お宿の方に言われたけどね。

5


でこぼこ砂利道を25分 奥鬼怒温泉 加仁湯 到着     日光市川俣871

7


パパさん持参の魚眼レンズでお遊び。

8


アゲハ蝶の平家の家紋

この辺一帯は、平家落人の里で、館主も平家の分家にあたるそう。

9


入ってすぐの囲炉裏の部屋には鹿だの熊だの、県獣のカモシカの剥製が。

10


「こちらは初めてですか?」と聞かれ、「3回目!」と自慢げに答えるパパさん!

「では館内案内は・・・」「大丈夫です」・・・のやり取り! (くっそーー!)


6


4階の角部屋、窓の外には

13


鬼怒川の源流、きれいだ~と眺めたのはいいけど、この後ひどいめに・・・!

14


早速こちら自慢の温泉に。

11


第一露天風呂・女性専用

12


第三露天風呂・混浴   たぶん人がいないであろうと狙って撮りに来た夕飯時。

16 17


豪華なお夕食、たらふくいただきました。(食べきれずお残ししました、ごめんなさい)

15


寝る前にもう一度温泉!

そしてお宿の夜景を撮り、そろそろ寝ますかね・・・

18

しか~~~し!!!

夜になると物音もしない静かな秘境、川の流れだけがザーザーと響き渡り

普段パパさんの布団を取ろうが!パパさんのお腹に足を乗せようが!!さっぱり気が付かないこのmimoが

音がうるさくて眠れな~~い!! 明日のためにと早めに寝たにも関わらず、熟睡したのはたったの2時間。

どーするよ、まだ2時amだし!

そんなこんなで、まさかこんな時間誰もいないよね?で、第三露天風呂に二人で浸かり、その後

一日中降り続いた雨もいつの間にか止み、空には雲一つない!

チャンスがきた!星撮るよと外へ!

19


満天の星、流星群など待たなくてもいくつも落ちてくる流れ星を眺め、眠れぬ夜は過ぎてゆく。

この分だと明日の鬼怒沼は晴れてるに違いない!

                                                          続く・・・




関連記事
  1. 2014/07/07(月) 16:02:13|
  2.  日光市
  3. | コメント:4
<<奥鬼怒温泉から鬼怒沼へ  その2 | ホーム | 雫の中>>

コメント

川の音慣れないと耳について一晩中眠れないんですよね。
でもそのおかげで綺麗な星空が拝めましたね(笑)

鬼怒沼湿原楽しみです。何しろ大昔に行った
きりですから、
  1. 2014/07/08(火) 00:10:28 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんな温泉最高ですねえ!子供達を連れて行きたい!!
  1. 2014/07/08(火) 03:26:01 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

ビリーさん 様へ



大昔に訪れたんですか~~

たぶんその時のままに景色は残っていると思いますが
何十年たっても変わらないっていいものですね!

天国のような場所でした。

  1. 2014/07/08(火) 19:58:19 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

TORU 様へ



奥鬼怒温泉街にはいくつかの温泉がありますが
濁り湯は「加仁湯」だけなんだそうですよ!

お肌つるつる!
是非ご家族でお出かけになってください!

  1. 2014/07/08(火) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (993)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (128)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (62)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
70位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR