きせつの風

庭で微笑む花達とともに

開花時間から付いた名前

今日のお天気晴れのち曇り




サンジソウ  三時草・ハゼラン   

1


午後の3時ごろからの開花、とっても小さい花だけど花の根元からてっぺんまで花丈70㎝あった!  可愛いお花でお気に入り♪

2


も一つ小さいお花の  ヒメイワダレソウ

3

花も葉っぱも小さくて、地面を這うよう覆っていくの!

一株しかないので密集はしないのかな~なんて思ってたら、やっとこぎゅっとお花がいっぱい咲き始めた。

な~~んの手間もかからないお花、南アメリカ原産。



今日の職場では足の指を使うとボケない! なんてな話題になり・・・

なんでそんな話になったかというと、暑がりな私は靴下も履かずに落っこちた物を足の指でつまんで拾い上げたことにはじまる!

そんな話を周りの人にふると・・・

Hさん  「私、足の指でグーパーできる!」  ・・・なんて、すでにもうボケてるようなつっこみ!(爆)

Kさん  「私、靴下つまんで洗濯機に入れられる!」 ・・・なんて、おしとやかに見える方の意外な一言! 

その話にみんな飛びつき!その辺に脱ぎっぱなしの誰かの靴下をどーやって洗濯機まで持ってくかと談義。

ちなみにmimoは、もちろん足でつまんで引きずっていく!

mimoの周りの方たちはお子さんが女の子ばかり(すでにもう小さくはないけど) 男の子の脱ぎ散らかした靴下など触りたくないよ~と、わかる?あれー

そんなのあったらどーするよこーするよで

Aさん  「誰かのTシャツでつまんで持ってく」・・・とな。

その誰かのって誰のよ~~~もう爆笑もんだったよ!

そんなこんなで、足の指は思い切り使おう! と言う話でした。




関連記事
  1. 2014/07/16(水) 21:28:00|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4
<<白も欲しいなぁ | ホーム | 頂いたお花>>

コメント

もうサンジソウの花がさいていましたか。
家でも鉢のすみで茂って来たので抜いた所です。
生えてしまうと抜けなくなってしまいます。
ヒメイワダレソウは長く花が咲いていますよ。
1ヶ月以上咲いています。伸びるのが凄いです。
  1. 2014/07/17(木) 10:36:24 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今回は、足の指の話で盛り上がったのですね。
私は、足の指はほとんどグーパーくらいしか動かせません。
うちの嫁はチョキが出来ます。
そしてかなりの握力です。
土踏まずもくっきりの猿足ですね。
私は現代っ子なので、偏平足です・・・
  1. 2014/07/17(木) 18:00:43 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

種蒔くん 様へ



サンジソウはとっても小さいお花で可愛いですね!
沢山増やしたいお花です。

地面にびっしりと咲くお花もいいんですが
場所が狭いのでそんなに広げられないのがさみしいところです
ほどほどにしないと歩くところがなくなります。

  1. 2014/07/17(木) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ



>私は現代っ子なので、偏平足です・・・

    あれ・・・「現代っ子なので」??そうでしたっけ(笑)

楽しい話でもしないと仕事も楽しくできませんからね
おばさんたちの職場はにぎやかですよ!

  1. 2014/07/17(木) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (681)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (992)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (128)
 那須町 (92)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (62)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
56位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR