きせつの風

庭で微笑む花達とともに

パパさんのバースディなのに・・・

今日のお天気曇りのち雨




今日はパパさんのバースディだ・か・ら、パパさんの好きなクレマチス「ジョセフィーヌ」で幕開けです。

4


今日は仕事も少なく午前中でおしまい!もっと早くにわかっていればいろいろ予定もくめたのに

そこんとこはうまくいかない気まぐれ職場!

「体にいいことしてみよう!」になんとか午前の部に入り込もうと筋トレに向かう。

汗を思い切りかき「頑張った~」と自分をほめ、さて、バースデイだし時間も早いし特別じゃなくても何かおいしいもんでもこしらえようかと買い物へ・・・

ところががぎっちょんちょん!走り出してすぐにみょ~な音!

前をよく見ると車が傾いている!!やば======!!!

すぐさま車のこなそうなところへ駐車、降りてみると・・・

うひょほ~~~~~っ、パンクしてるしーーー

いやいやパンクどころではない!タイヤが裂けてアナあいてるし!

そう、実は筋トレの駐車場に入るとき左後ろのタイヤが縁石にぶつかったんだ

どー考えてもこのまま家へはたどり着けない!

まあね、こんなmimoでもタイヤ交換は得意なんだぞ!甘く見ないでよね!!

トランクを開けタイヤを引っ張り出し、ジャッキにレンチにさっさと用意!(どんなもん?いけてる?)

車に備え付けのジャッキは久しぶりに使うけど、その前にこのジャッキ自体車を買ってから使うのは初めて!だから?そうなの??

固くて動きゃしないっつうの!頭はなくてもばか力はあるはずなのにどーにもこーにもこんちくしょう!

タイヤ交換なんてでもないのに、これが動かなきゃどーにもなんない~~~(悲)

そんなコンナしていると何処からか声をかけてくれたおじちゃんが・・・

「いや~~、手慣れてるね~」と見ていたらしく、手慣れていても硬くてジャッキが動かないし~なんていってると

「ほんと硬いわなー、油が切れてるだな」などと言いながら男の人の力でもってぐりぐり車を持ち上げてくれた!

なんてありがたい! もうこうなったらほほいのほいとボルトを回しあっという間に交換終了!

ここでもう一回おじちゃんの一言

ほんと、手慣れてるね~おねーちゃん!」  ときたもんだ!

お家は何処ですか?とお聞きしたけど「いーからいーから、早く帰りな」と来た方へ去っていきました。

おじちゃん!ありがとうございます!


さて、すべてトランクに(はれ?プリウスもトランクって言うのか?)ほうりなげ

2


一先ず家に辿り着いたけど・・・これ、どーやってしまうんだ~?

3

出してしまったものはなぜか同じようにしまえない・・・よーするにもとがどーなってたか覚えてない!



ダサいタイヤに交換して家に帰ったところをパチリ

1


パパさん、お誕生日なのに素敵なご報告がございます。

タイヤ1本いくらでしょうか?


パパさん55歳の誕生日おめでとうございまっす♡




関連記事
  1. 2014/07/18(金) 20:45:13|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:8
<<蓮池 | ホーム | 白も欲しいなぁ>>

コメント

こんばんは♪
パパさん、お誕生日おめでとうございます☆

それにしても、タイヤ交換自分で出来るなんて・・・
ご立派!! 私なら迷わず車やさんに電話しちゃいます。
  1. 2014/07/18(金) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

パパさんのお誕生日おめでとうございます!(^^)!
今頃は、ご馳走食べてテレビ見てゆっくりしているんでしょうか・・・笑
でもさ、mimoさんすごいねー!
僕は自分ではタイヤ交換は無理ですわー、
パンクしたらJAFにお任せです♪
  1. 2014/07/18(金) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

プリウスの中古の新車にしました。
4月27日に交換しました。息子の車を私が
買い取って乗っています。タイヤ交換もした事が
ありませんよ。これを機会に肝に命じて置きます。
  1. 2014/07/19(土) 16:31:12 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

祐子 様へ



ありがとうございます♪

人を信用しないとかそういうんじゃないんだけど
頼むより自分でしちゃう方がめんどくさくないかと・・・
できる事はじぶんで!へへっ

  1. 2014/07/19(土) 19:37:51 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

onorinbeck 様へ



>今頃は、ご馳走食べてテレビ見てゆっくりしているんでしょうか・・・笑

  ブブ~~~はずれ~~~
  結局疲れてご馳走はなしで、いつもの夜ご飯(悲)


ここ宇都宮は、車がないと不便な町でして
そんなこんなで毎日乗るものはそれなりにできないとね!
冬だってスタッドレスに取り替えなきゃでしょ!
mimoは結構男勝りなんですよ!
性格は男のようだと言われたっけ・・・。


  
  1. 2014/07/19(土) 19:44:09 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

種蒔くん 様へ



あらあら、種蒔きさん!
お花の記事じゃないのにわざわざコメントありがとうございます。

息子さんがお側にいらっしゃるんですもの
頼りになりますね!

  1. 2014/07/19(土) 19:49:22 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

お元気ですか?

遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます。i-189

私も11月に同じ年齢になります('◇')ゞ

気持ちは20代の時と変わり無いんですが(;´∀`)
  1. 2014/07/26(土) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

みい 様へ



お久しぶりで~す!
毎日暑いですねーお元気ですか?

みいさんはまだまだお若いですよね~
もうおばあちゃんになると聞きましたよ!
又こちらにいらっしゃるときにはお声かけくださいね!

  1. 2014/07/27(日) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (957)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR