きせつの風

庭で微笑む花達とともに

お休み最終日

今日のお天気雨のち曇り



9日間のお休みもあっという間だった~~

今回の連休は、なんだかお天気も悪いし、腰も情けないわでずっと痛かったし、パパさんも日ごろの疲れが出たのかいまいちの体調だったし

家の事なんかな~~んもしないでだらだらと過ごてしまったよ。

でも今日は最終日、パパさんは何時もの出稼ぎ先へ早朝から行ってしまったので

HIT動画を撮ろうと小雨の降る中出かけてみた。

HIT動画はうまい事撮れたので満足して家に帰りまただらだら過ごす!


今日はどうしてもやってほしいことがあったので、パパさんの帰るのをしばし待つ!(よくできた妻なので、決して早く帰れとは催促しない!爆!!)



毎夜我エリアに散歩に来るどこかのにゃんこが、ことのほかお気に召さないミルクさん

9


窓の外を通っただけでこの世の終わりかと言うほど大騒ぎをし、ついに網戸を破ってまで追いかけて行く始末!

網戸はこんな状態・・・

1


そこはほら、何をやってもらっても器用にこなすパパさんに、早速お直しを頼むのでした。

2


びしっっ

3


ばしっっ!ちょちょいと完了!

4




さてさて今夜のご飯は・・・

うさちゃんお手製の極旨肉巻きおにぎり

じゅーじゅー

5


じゅわじゅわ、お手製たれも入れて・・・

6


じっくり味をしみ込ませ

7


とってもおいしい夜ご飯でした♪

8



さてさて明日からまた仕事!

今月中に体調回復させないと、来月のお楽しみがおじゃんになる!

何が何でも頑張るぞ~~~~。




関連記事
  1. 2014/08/17(日) 20:50:39|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:6
<<光徳牧場 | ホーム | 小田代ヶ原のお花>>

コメント

こんばんは。

お盆休みも終わりですね。
今年は天候が良くなかったですね?
(関東方面でもそうでしたか?)
私は、やっとお盆が終わってやれやれです。
(仕事でした)
それにしても器用なご主人ですね。
それから、肉おにぎり!!
めっちゃ美味そう!!
来月のお楽しみって?
うらやまし~。
  1. 2014/08/17(日) 22:00:25 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

器用ですねー。

おはようございます。
旦那さん器用ですね。
見事に治りましたね。
夕餉の肉おにぎり、須郷美味しそうですよ。
此方まで香りが届きそうです。
  1. 2014/08/18(月) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ


そう・・・今回の休みはお天気はっきりしない日ばかりでした

だからこそ?
ゆったりのんびりしちゃいましたけどね!
e-ran さんのお休みはこれからかな?

  1. 2014/08/18(月) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

さゆうさん様へ


何でも器用にこなしてしまうパパさんなので
つい、甘えてしまいますね(爆)

肉巻きおにぎりは、ちょっと作り過ぎかな?なんて思ってたけど
6人で食べ2個だけ余りました。
今朝にはなくなってましたけど・・・

  1. 2014/08/18(月) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

肉巻きおにぎってこんな感じなんですね。名前だけは聞いたことがあるのですが、実食経験なし、、、これまで機会がありませでした。おいしそうですねえ。
  1. 2014/08/19(火) 07:29:50 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

TORU 様へ



肉巻きおにぎりを初めて食べたのは・・・
数年前の偕楽園での出店でしたが
それがまたいろんな味があるものの、ちょっと残念な味でした。

家でつくってもらった物は最高なんですよ~(へへ)


  1. 2014/08/19(火) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (957)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR