きせつの風

庭で微笑む花達とともに

絶景の姥ヶ平

今日のお天気晴れ



姥ヶ平 (うばがだいら) からの景色          那須郡那須町大字 湯本

2


姥ヶ平は、那須岳の裏側・・・とでもいうんでしょうかね?牛ヶ首分岐から下る事15分ぐらいでしょうか

そこから眺める茶臼岳 1915m (ちゃうすだけ)と紅葉は最高なんですよ~

小っちゃく見える砂地?が姥ヶ平

5


まだ8時amにもなってないのに、すでに先発隊がいらっしゃいますね!

7


姥ヶ平から少し進んでひょうたん池 からの景色

4


昨年撮れなかったひょうたん池に写り込む茶臼岳

念願かなって激写・・・はいいけれど、パパさんがせっかく持参してくれたレンズ・EFS17-55mm、広角過ぎて縦にしないと入りきらない!

3


雲一つない晴天、紅葉真っ盛り

9


鮮やかな景色を堪能♡

8


シートを出して座り込み、しばらく現実逃避をしてきた。

1


ガッツ!

6


毎年思う・・・今年こそ地元新聞に掲載されないうちに出かけようと!

今年も間に合わず昨日の一面に載ってしまった!

現地到着5時40分amも駐車場はギリギリセーフ!後10~20分遅かったらアウトだった!

来年はもっと早起き???




関連記事
  1. 2014/09/28(日) 16:51:48|
  2.  那須町
  3. | コメント:8
<<まだまだ夢ごこち | ホーム | もふもふ>>

コメント

うわぁ~ 素晴らしい~っ !!!

紅葉ばっちりでしたね。
いつ行かれたんですか?
姥ヶ平は毎年10月初めの頃と思っていましたけど
今年は早かったのかしら?
私も何年か前に
牛ヶ首から下ってしばらくぼんやりと紅葉を堪能してから
三斗小屋に宿泊しました。
その時も素晴らしい紅葉で
未だに忘れられなくて…(^^ゞ
mimozaさんの写真を拝見したら
また行きたくなってしまいました。
何度見ても素晴らしいです!
拝見できてすごくうれしいです~(#^.^#)
  1. 2014/09/28(日) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

すばらしい紅葉ですね。
あっさりこんなすばらしい景色をUPされるなんて、つまらない記事を引っ張るこっちが恥ずかしくなります。
それにしても御嶽山は大変ですね。
mimozaさんもお気をつけて。
  1. 2014/09/29(月) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

素晴らしい紅葉!!
もうこんなに色ついているのですね?

<毎年思う・・・今年こそ地元新聞に掲載されないうちに出かけようと!

その気持ち良くわかります(笑)

茶臼岳って活火山なんですね。
白い噴煙が上がっているので・・・初めて知りました。
御嶽山は大変なことになっていますので気をつけて下さいね。
  1. 2014/09/29(月) 10:23:39 |
  2. URL |
  3. ふっくら #9wIXYclI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
素晴らしい紅葉ですね。
山はもう錦秋そのものですね。
登った甲斐が有りましたね。
ご苦労様でした。
  1. 2014/09/29(月) 15:44:25 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポン 様へ



こちらへは、ブログUP当日、日曜日に出かけました。
昨年は10月になってからの紅葉でしたが
今年は2週間早いと情報を仕入れたりしたので
9月中、早めに出かけて正解でした!

三斗小屋には宿泊した事がありませんが
何時かは訪れてみたいと思っています。

ご訪問コメントありがとうございました。


  1. 2014/09/29(月) 19:40:19 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ


>つまらない記事を引っ張る・・・

  どこがですか~~~
  いつも楽しみにしているんですから、そんなことおっしゃらないでくださいね!

>それにしても御嶽山は大変ですね。

  ほんとに・・・
  いつどこでどんなことが起こるかわかりません
  気を付けていてもどうしようもない事はあります
  そんなことが起きないよう祈るしかありませんね。

いつもコメントありがとうございます♪

  

  1. 2014/09/29(月) 19:45:12 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

ふっくら様へ



ご訪問コメントありがとうございます♪

こちら那須の紅葉、今年は2週間早いようです
那須岳、9月の晴れの日はたったの7日しかなかったようです!
その貴重な晴れの日に出かけられて最高な一日を過ごしました。

この那須岳も活火山
何時どんな状態になるかわかりません
様々な測定はしているようですが・・・。


  1. 2014/09/29(月) 19:51:34 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

さゆうさん 様へ



今年は9月中の紅葉狩りでした。
お天気に恵まれ、すばらしい紅葉狩りでした。

寒くなるのも早いかもしれませんね。

  1. 2014/09/29(月) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (681)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (992)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (128)
 那須町 (92)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (62)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
56位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR