きせつの風

庭で微笑む花達とともに

わんさか

今日のお天気曇り




今年も冬咲きクレマチスがわんさか元気に咲き出した。


シルホサ

1

雪が降っても、氷点下になっても、ず~~っと咲いててくれる真冬にはきちょーなお花

わんさか過ぎて毎年かなりの量剪定してるのもかかわらず、今年もとっても元気!

でもね、このアイアンのアーチ・・・来年まで持つかなぁ?腐食が激しいんだ~(泣)


秋の花はほとんど庭にないので、久~~~~しぶりにお花を購入

パステルカラーを選び、ビオラ・ロータス・姫小菊、そしてどこからどー見てもアリッサム!なんだけどついてた名前が「ベリッサム」

そんなこんなを組み合わせリースにしたけど、値段観てケチって買ったのでちょっとばかしさみしいね!

2


毎日の飲み物我慢して、あと一つ二つ買い足すか~~~。






関連記事
  1. 2014/10/09(木) 20:35:16|
  2.  シルホサ系
  3. | コメント:6
<<ワイワイ楽しくタイ料理! | ホーム | 皆既月食の夜>>

コメント

こないだの台風でアーチが倒れてしまいました。
根元が腐食して古くて駄目でした。
この次の台風は大型の強い物で今は
立てられませんよ。今度は怖い位だと思います。
  1. 2014/10/10(金) 04:31:58 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
珍しい花ですねー。
此方ではきっと育たないのでしょうねー。
私勝手のリンクさせて頂いている関係上、間日訪問しているんですが、書き込みしかないので戸惑っています。時間が無い時は「拍手」だけでもあれば、それをプッシュして帰りたい事もあるんです。そんなわけで毎日書き込みできないのですが、訪問している事は確かですので、これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2014/10/10(金) 17:11:29 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

庭のある暮らし

お花すごく素敵。庭に、果物の木や植物がある生活理想です。うちは昔美しい桜の木に、毛虫がつき泣く泣く木を切り、燃やしました。落ち葉掃除や庭の手入れに疲れ、隣家に土地を大半買い取って頂き、今は猫の額程の庭に、ツツジを植えてます。植えた菊とダリアは、遊びに来た親子連れの女児に枝を折られ、摘まれ母が悲しんでました。(-"-;)
  1. 2014/10/10(金) 19:39:15 |
  2. URL |
  3. 聡子 #-
  4. [ 編集 ]

種蒔くん 様へ



わが家のアーチも危ないので
台風来る前に倒しておいた方がいいのかな・・・

被害がない事を祈るばかりです。
  1. 2014/10/10(金) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

さゆうさん様へ



毎日のご訪問ありがとうございます♪
コメントの書き込みはどうぞお気づかいなく・・・

私はうまい事気の利いたコメントこそ差し上げられません
つたないブログを観ていただくだけで嬉しいです。


え~と、もしかしてその「拍手」はあったほうがいいと言う事でしょうか?

  1. 2014/10/10(金) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

聡子様へ



ご訪問コメントありがとうございます♪

庭に花々のある暮らし
そういうものを愛でながらの毎日はとてもいいものですよね!


わが家も狭いながらもそんな花々を楽しんでいます
心をこめて育てたものを折られてしまうというのはつらいものがありますね。

  1. 2014/10/10(金) 22:22:47 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR