きせつの風

庭で微笑む花達とともに

快晴の一日

今日のお天気晴れ





クレロデンドルム ウォリッキー    和名, クラリンドウ

2

「GKZ植物辞典」さんによると、原産地はアッサム・ヒマラヤ地方、樹高は2メートル前後になるそう。

昨日の仕事帰りにガーデンセンターに寄り道、初めて見るお花で珍しいので思わずお持ち帰り!

ちょっと見白いそのお花は「ガウラ」に似ている。

良く行くみかも山(岩舟)のガーデンセンターには赤花があるらしい、今度行ったら探してみようっと。


そのほかのお持ち帰り

ガーデンシクラメン  寒さに強いので冬になっても大丈夫!

1


ユーフォルビア グリッツ  霜が降りるころまで楽しめる・・・と言ってもあと少しか?

3


そのほかは大好きなジキタリスの変わった色の苗3種、球根など買ってみたよ。

で、快晴の今日はさみしい庭をいじくりまわしてみた。

来年の春こそ綺麗なまとまった庭にしようじゃないの!



さて、今日は珍しく家でまったりとしていたけどそれには訳がある。

私の行きたい場所はパパさん運転じゃないと無理なところばかり、でも肝心なパパさんは職場の方たちとバーベキューとやら

仕方なくおとなしくしていたけど、それにはもう一つ訳がある!

いつまでも続く帯状疱疹の痛み

仕事中 「痛い・・・痛いなぁ・・・痛いよ~~~」 と頭の中はそればかり、夜もろくすっぽ眠れず

さすがにもう3週間、そろそろ治るはずだけどホントは安静にしてなきゃいけないらしいこの病気

あちこち遊びまわって治りが悪い?痛み止めもたいして効かないし・・・

でも水泡がかさついてきたらしいから(背中だから自分じゃ見えない)やっとこ終わりが見えてきたか!!!

パパさんがいなきゃ何処へも(遠出)行けない!と言う事でゆっくり休んだのでした。




関連記事
  1. 2014/10/18(土) 18:54:49|
  2. 日々の出来事
  3. | コメント:4
<<鎌倉山から | ホーム | お客さんが集団で>>

コメント

上の花は名前が分からづに探していて花です。
売っているなんて始めて見ました。
ユーフォルピアの花は9月から植えています。
大きく育ったので一回剪定しました。
暫く休ましていましたが、玄関前に
また登場しています。
  1. 2014/10/19(日) 05:13:14 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
帯状疱疹は痛いそうですもんね・・・
でも、もう少しで良くなりますよ。ほんとお大事にして下さい。
昨日、横浜に秋バラ撮ってきました♪
まだまだ、写真アップするのは先になりそうですけど(笑)
  1. 2014/10/19(日) 09:27:50 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

種蒔くん 様へ



長くて難しい名前ですが
始めてみる花で思わず購入しましたが
調べてみると、結構大きくなるんですね!
冬は外には置けないので家の中での鑑賞になりますが
あんまり大きくなるのは困ります。

  1. 2014/10/19(日) 15:51:16 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

onorinbeck様へ



ご心配ありがとうございます
ほいほい遊んで歩いてるので治りが悪いのかしら・・・。

秋バラは春に比べるとお花は小さめですが
香りがとってもいいですよね!
気長~~~~にUPお待ちしてます(爆)

  1. 2014/10/19(日) 15:55:38 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (683)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (994)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (128)
 那須町 (93)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (63)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
51位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR