きせつの風

庭で微笑む花達とともに

今季初の羽田沼

今日のお天気晴れのち曇り




すっかり秋も深まったこの頃、早朝、紺碧の空には星がきれいに輝いている。

今日もいい天気・・・と思いきや、なんのなんの、あっという間に雲が広がり夕方には雨の降りそな怪しい空へと様変わり。


今日の職場は月末棚卸、そんなこんなでたいして仕事はないと昨日からわかっているので

それじゃあと言う事でばびゅーんと羽田沼 (はんだぬま)  大田原市羽田785-1

1

6時半出発、7時半到着!


名前もたいしてわからないというのに、今日も懲りずに鳥撮り

たぶん・・・セグロセキレイさん??

3

                                               追記 10/31 ハクセキレイ  ~ハロゲンくん様より~


この子は・・・キセキレイさん???  ちょっぴり黄色かったけど、以前教えていただいた子はもっと黄色が濃かったから違う子かも???

2
    
                                                追記 10/31 ハクセキレイ 子供  ~ハロゲンくん様より~


そしてこちらの怪しい三角関係は・・・言わんこっちゃない!この後バトル!!!

4


「なんだなんだ?」と、首をふりふりオオバンさん

6


アオサギさんは高みの見物。

5


鳥さんの図鑑欲しいなぁ・・・

「フィールドガイド日本の野鳥 増補改訂版 がお勧めです」と、野鳥の会に入っていらっしゃる方に以前教えていただいた。

う~~ん・・・ポチしてみたくなる~~~(汗)



久しぶりに訪れた羽田沼は、悲しいことにひどく水が濁っていた。

昨年まではなかった看板

こういうことはちゃんと守ったほうがいいと思うのは私だけじゃないでしょ!

7

1時間ほどのんびり過ごし、その後距離優先で職場まで45キロ!

朝からこんなことしてるから、仕事はさっぱりやる気なしの一日だった!


さて、明日は楽しいカラフィナさんたちのコンサート

娘と二人で花の?お江戸に出向くんだ~♪






関連記事
  1. 2014/10/31(金) 17:07:02|
  2.  大田原市
  3. | コメント:6
<<11月になりました   | ホーム | カモさん・・・かも>>

コメント

羽田沼

mimozaさん、今晩は
鳥の名前を覚えるのは大変ですね。
でも何度かチャレンジしているうちにいつしか覚えてしまいますよ。
もし、もっと早く覚えたいのでしたら栃木県の野鳥の会がやっている探鳥会に参加されることをお奨めします。ビギナー向けもあるようです。
http://wbsj-tochigi.jimdo.com/
さて、今日のですが2枚目は、セグロではなくてハクセキレイ、3枚目の顔がちょっと黄色っぽいのはハクセキレイの子供ですね。
セグロはもっと黒っぽいです。
前日のカモさんは、カルガモでokですね。
  1. 2014/10/31(金) 19:13:30 |
  2. URL |
  3. ハロゲンくん #-
  4. [ 編集 ]

ハロゲンくん 様へ



今日も!!!
ありがとうございます♪
追記で名前UPさせていただきました。

大人、オスかメス、そして幼鳥
それぞれ違うとなると、ますます鳥さんの名前はなにがなんだかとなりそうです!

そんな中、カルガモさんだけは正解でした!嬉しいです~~(笑)
これからもどーぞお見捨てにならず宜しくお願いいたします(ふかぶか~~)


  1. 2014/10/31(金) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

冬の水鳥たちもやってきましたね。
明日は雨なので車で水鳥を見に行こうかな。

仕事前に鳥撮影とは、恐れ入りました。
「ちゃんと仕事せいよ!」
って関西のノリでつっこませていただきます。(爆)
  1. 2014/11/01(土) 01:05:07 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ



与えられた仕事さえこなせば時間に決まりがないお気楽職場
そんなだからこそ好き勝手出来き遊び歩いてます・・・えへへ


>「ちゃんと仕事せいよ!」

   「てきとーにやってますがな!」 ・・・お返しはこんな感じ??(爆)


  1. 2014/11/01(土) 07:43:38 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

コメントありがとうございました。

朝の鳥撮り、ご苦労様でした。
鳥の名前は難しいですね。

  1. 2014/11/01(土) 13:32:22 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

masa 様へ



こちらこそご訪問コメントありがとうございます♪

鳥撮りは始めたばかりの初心者で
撮ってみて改めて大変だなぁと思う事ばかり

皆さんのように素敵に仕上げるにはまだまだ何年もかかりそうです。

  1. 2014/11/02(日) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR