きせつの風

庭で微笑む花達とともに

お星さまになったくーちゃん

今日のお天気晴れ




11月18日の夜   6才と2か月  可愛いくーちゃんがお星さまになりました。

1


ママにゃんこの初産で、5にゃんこ生まれた中の毛色の不思議な仔だった

とってもおどおどした仔で、玄関のピンポンチャイムが鳴っただけで2階にまですっ飛んで行くような仔だった

甘えんぼで、寝るときは毎日私の枕もとに引っ付いているような仔だった

私の顔や手をぺろぺろなめて、ワンちゃんのような仔だった

足音のしないと言われるにゃんこのはずなのに、なぜかどすどす音をたてて走るような仔だった

あっという間の二日間、眠るように安らかなお顔で永遠の眠りについてしまった

かたくなってしまったクーちゃんを撫でて、抱っこして、泣いて、泣いて・・・



なにげなく暮らす毎日の中にも、その時の悲しみは忘れることが出来ないでいる

かわいかったくーちゃん

淋しいよ





関連記事
  1. 2014/12/08(月) 22:11:58|
  2. にゃんこ
  3. | コメント:14
<<あれ・・・またまた? | ホーム | 鎌倉山>>

コメント

えええっ!?

信じられない…くーたん…

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2014/12/08(月) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. ひろみたん #-
  4. [ 編集 ]

そうだよね。。。。。
元気出してね。
くーちゃんは天国で走り回ってるはずだよ。
  1. 2014/12/09(火) 01:47:12 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

くーちゃん、6歳って。。。。
いそぎすぎだよー、くーちゃん。

くーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2014/12/09(火) 17:25:09 |
  2. URL |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

ひろみたん 様へ



日々の記録を日記として・・・
そんなつもりで書いているブログだったはずなのに
ずっと悲しすぎてくーちゃんの事は書けずにいました。

他のにゃんこたちもいろいろあって
わが家にいるにゃんこは3匹になってしまいました。

出会いと別れ
うれしかったり辛かったり、これからも大切にしたいと思います。

  1. 2014/12/09(火) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

onorinbeck 様へ



>くーちゃんは天国で走り回ってるはずだよ。

  ですよねっ!
  いつまでも悲しんでたらくーちゃんも喜ばないもんね!

頑張りまっす!

  1. 2014/12/09(火) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

だっちゅ様へ



数日前まで走り回ってたのに
たった二日間のうちに
あっという間に逝ってしまいました。
安らかなお顔を私に残してくれました。

だっちゅ さんもお辛かったはずなのに
お優しいお言葉をかけてくださりありがとうございます。

  1. 2014/12/09(火) 20:37:47 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜

久しぶりに覗いたら クリームさん、どうしたの!??
何があったの?
二日で! って…
それに 三匹になっちゃった!って…
mimoしゃん、 突然の事で お気持ち お察しします。
辛いねぇ…
あまりにも早すぎです!
くーちゃん、親不孝だよねぇ…
でも 載せられなかったmimoしゃんの気持ちもわかります。。。。。。

  1. 2014/12/09(火) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. のぶり〜ん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
だいぶ前にコメント入れさせていただきました。こちらのブログに惹かれてスコを飼いはじめた菫です・・・。
最近はコメも残さずじまいでしたがたまにのぞかせていただいておりました、、、

突然のことでびっくりしました、、、可哀そうですね~
そんな急なこともあるんですね。

仲良し親子でにぎやかだったのに、今は3匹・・・っていうのにも驚きました。
ブログも何気なく続いていたので、気が付きませんでしたね。。。
事情はわかりませんがさみしいですね・・・。

クリームちゃん、お写真見ると悲しいですが安らかにお眠り下さいねi-241
  1. 2014/12/09(火) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

のぶり〜ん様へ



随分とここに書くのに時間がかかっちゃったけど
何とかかけるまでになったのよ
ちょっとまたうるうるしちゃったけどね!

のちのち思い出として書いていこうかなと思ってます。
慰めていただいてありがとうございます。

  1. 2014/12/10(水) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

菫 様へ



>こちらのブログに惹かれてスコを飼いはじめた菫です・・・。

  ええ!存じ上げていますとも!
  スコちゃん、たち耳になってしまったんでしたよね!

命あるもの、出会いがありそして別れも・・・
お別れはやっぱりつらいですよ
にゃんこちゃんの病気では一番原因になると言う事で・・・

お言葉、とてもうれしく受け止めさせていただきました
ありがとうございます。

  1. 2014/12/10(水) 21:22:01 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

くーたん

こんばんは。いきなりでお邪魔します。
くーたん、6歳は早すぎですよね。
とても可愛い写真です。ペットは飼い主よりも短い生涯とわかっていてもつらいですよね。
妹の飼っている犬(シーズー犬)が足腰が立たなくなって食べるのも少しだけらしいです。14歳。今日電話かけてきました。別れが近くて毎日が辛いのでしょうね。

時が解決してくれるかも。
  1. 2014/12/12(金) 19:45:16 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

ゆたか 様へ



ご訪問コメントありがとうございます♪

>ペットは飼い主よりも短い生涯とわかっていてもつらいですよね。

  ホントに、わかってはいるんですけど
  その日があまりにも早かったので
  しばらくの間、心の中は放心状態・・・

>時が解決してくれるかも。

  ですよね、頑張りますよ!

  1. 2014/12/12(金) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

そうでしたか・・・突然の事で、お辛かったですね。
辛くて、ねかなか ブログに書けなかったお気持ち
良くわかります。
幸せな楽しい時間がいつまでも続くと思っていても、
そうではない事に気付かされますね。
だからこそ、一日一日が大切なのですね。

くーちゃん、お空の上で先に還っていた仔達と
楽しく過ごしていることでしょう。
  1. 2014/12/12(金) 22:00:29 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

祐子様へ



何時も何気なく寄り添う物言わぬ静かな仔

最後に 「にゃ~ん」と声を出してくれたのよ
忘れられないけれど
きっとお空の上から見ててくれるわよね

コメントありがとうございます。

  1. 2014/12/13(土) 17:05:21 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (681)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
へなちょこ鳥撮り (93)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (992)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (27)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (3)
 鹿沼市 (19)
 益子町 (29)
 日光市 (128)
 那須町 (92)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (30)
 那須塩原市 (62)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (24)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (57)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (31)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
56位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR