きせつの風

庭で微笑む花達とともに

河津桜

今日のお天気晴れのち曇り



三毳山 (みかもやま)  佐野市の東部にあり、標高は229m

一部は県営都市公園「みかも山公園」となっており、四季折々の花が咲き山の北側にカタクリの群生地があります。

東口に駐車をし初めに見えてくるのは 河津桜 の綺麗なピンク色

3


青空をバックにしたかったけど・・・あいにくの曇り空で無理 (泣)

1


前ボケは・・・まあまあ・・・?

2


ジョウビタキのジョビ男君がいたよ! ロープの上ってのが残念!

4


一生懸命に撮っていると

 「なんていう鳥ですか?」 と、どこかのご主人が

私だって名前を覚え始めたばかりの鳥さん、えらそーに教えてあげられる立場ではないけれど・・・ついつい

 「ジョウビタキのオスですよ」 と、人様にお教えできたジョビ男君

ちょっとにんまりしてしまった~~~。



そしてそして・・・

CANON IMAGE GATEWAY  「オーナーズギャラリー」にて

わたくしめのつたない写真 「伊豆沼の夕暮れ」をご紹介してくださいました!

1

けして上手ではなく、素敵な夕焼けを撮っただけの・・・風景の美しさがあってこその写真だけど

こうして紹介していただけるのはとてもうれしいです♪




関連記事
  1. 2015/03/22(日) 20:09:18|
  2.  栃木市
  3. | コメント:6
<<しめは佐野ラーメン | ホーム | かたくりの花のはしご>>

コメント

こんばんは。

梅林に行けば、必ずと言っていいほど、ジョウビタキが出迎えてくれました。
私もすっかり覚えてしまいました。
ジョビ男、ジョビ子という呼び名も教えてあげたら良かったのに~。(笑)
見事な作品、紹介されて良かったですね。
私は、ブログを始める前にオリンパスのコミュニティーサイトによく投稿していました。
そこで知り合った方にブログをすすめられて今に至っております。
こうやって目が肥えたカメラメーカーのサイトに紹介されるのは光栄な事ですよね。
  1. 2015/03/23(月) 00:27:36 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

お写真のこと おめめ♪ 
嬉しいものですよねー!
  1. 2015/03/23(月) 09:08:38 |
  2. URL |
  3. mimiha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
 わーーーー!おめでとうございます。
CANON IMAGE CATEWAYに出てるんですねー!
あとで、きちんと見に行きます!
すごいなあー!(^^)!
  1. 2015/03/23(月) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ


素敵な写真を撮ってる方々にはまだまだ恐れ多い私のへなちょこ腕
この目に焼き付けてきた素敵な風景をいつまでも残しておける写真
いいもんですね~~~

これからもうちょっといろんな撮り方ができるといいな~~。

  1. 2015/03/23(月) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

mimiha様へ


写真の腕はまだまだいまいち
自分でも納得できるものはほんの少し
でも、それでいいと思っています
自分が良いと思うものが一番いいと勝手に思ってますからね(笑)

さてまたまた気に入ったものを撮ってみますかね!

  1. 2015/03/23(月) 20:10:11 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

onorinbeck様へ


12月の物なのに今頃確認してびっくり物でした(汗)
そろそろ消えるんじゃないでしょうかね(笑)

オーナーズギャラリーは登録している人しか見られないみたいですけど・・・

  1. 2015/03/23(月) 20:13:18 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (957)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR