きせつの風

庭で微笑む花達とともに

ふじの花・・・と言ったら

今日のお天気晴れ




我エリアは足利フラワーパークのふじですね。           足利市迫間町

1


高速使って1時間

近くの駐車場確保の為早めの6時20分到着も決して早くはない!すでに多くの他県ナンバーで30~40台の車が駐車中!

開園時間は季節によって異なり、今の時期7時AM

ダントツ早朝一番は人ごみに飲まれることなくおすすめ!

そして、ふじの花の咲きすすみ具合によって入園料も異なり、今日は¥1500でしたが、クーポン持参で¥100引き

一番の最盛期には¥1700にもなる(驚)

9


混むのはわかっているので、めったにふじのシーズンには出かけないけど

今回どーしても撮りたい物があり、早朝バビューンと仕事へ出社するより早い時間(もちろんパパさんドライバー爆)

8


パパさんが持参してくれた魚眼レンズで!

3

今週末のお出掛けは、やっと冬季通行止めが解除になった「スッカン沢」か

はたまた、魚眼レンズを持参してくれたなら「足利フラワーパーク」と決めていたけど

昨夜魚眼レンズを持参してくれたので目的地はこちらと言う事に!


5


まだまだ満開になるのはもう少しかかりそうで、鉄パイプが丸見えです~~!

4


色とりどりのつつじもそれはみごとで・・・

7


だけど、パパさん持参の魚眼レンズで一番撮りたかった「おおふじ」は、まだまだ全然咲きすすんでなく

満開になるには後一週間?もっと??かかりそう?こちらも鉄パイプ丸見えだし!

2


この「おおふじ」が満開近くのころは、きっと入園料最高額の¥1700となるんでしょうねぇ・・・

パパさんに一眼レフをプレゼントしてもらい写真を撮るようになる前には興味のなかったふじの花

この「おおふじ」は魚眼で撮りた~いと思っていたこの頃

せっかく持参してくれた魚眼レンズ、今回空振りに終わってしまった。

また満開になったら行くって?・・・それはチョットないかな~~

だって入園料高いんだもん(泣)

だけどこの魚眼レンズ、5月連休終わるまで使っていいって言われた!

ちょ~嬉しいっっ♪

これで天国のような風景も撮れちゃうもんね!




関連記事
  1. 2015/04/25(土) 16:36:23|
  2.  足利市
  3. | コメント:6
<<フラワーパークのお花 | ホーム | 庭のお花をマクロで>>

コメント

足利フラワーパーク藤が凄いです。
満開時は1700円も凄いと思います。
こちらではお寺とか公園なのでただが多いです。
でも凄い、凄いです。
  1. 2015/04/26(日) 05:03:51 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

mimozaさま
おはようございます。足利のフジ見事ですね(^^♪綺麗です。
そんなに早く出かけて、もう他県ナンバーが沢山なんて、でもちょと入園料がお高いですね、それだけ価値があるのでしょう!

満開の時期に行ってみようかな、
私も丁度下道で1時間ですぅ^^
  1. 2015/04/26(日) 05:26:46 |
  2. URL |
  3. 潤一 #-
  4. [ 編集 ]

種蒔くん 様へ


出来れば入園料などがかからない場所での写真撮りが出来たらいいな~と思うんですけど
その時にしか見られない物は
カメラに収めておきたいな~と思うのです。

これからはお花のシーズン
沢山撮り歩きたいと思います。
  1. 2015/04/26(日) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

潤一様へ


入園料が高いのだけが残念ですけど
先ほどHPを見てみたら
今日の入園料は¥1600になってました!!!

何度も行けないですよ~~
  1. 2015/04/26(日) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

藤が見事ですね。
でも入園料は高すぎです。

私も今日は藤棚を見に行ってきましたが、無料でしたよ。
(上鳥羽浄水場の無料一般公開でした)
最後のは魚眼ですね。
私、魚眼って好きじゃなかったのですが、こんな撮り方ならいいな~って初めて思いました。
  1. 2015/04/28(火) 00:44:12 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ


入場料の無い
やっぱり無料の所が一番!
お花も木々も、自然の物にはかないませんからね。

魚眼ではもう一か所撮りたい場所があるので
連休中にちょっくら出かけてきます。

ニューマシンでのポタリングの風景
楽しみにしています。

  1. 2015/04/28(火) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (37)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (956)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (122)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR