きせつの風

庭で微笑む花達とともに

出流のシュウカイドウ

今日のお天気雨




栃木市出流町 (いずる) にある 出流ふれあいの森 にシュウカイドウの群生を撮影に出かけた。

DPP_0010_convert_20150830171257.jpg


こちらは、自然に囲まれた場所にありキャンプ場やバーベキュー広場があり

子供が小さければそれなりにロング滑り台などで遊ばせるにはいいところだけど、いい加減大人なのでそちらはパス!

小さな流れの出流川沿、この時期はシュウカイドウが約300mに渡って咲き ます。

3


小雨の中たくさんのカメラマンたちが、長靴をはき小川に入り込み写真撮影に熱中。

2


そこまでされたら他の人はどーやって写真撮るの?!・・・と、ちょっとひねくれた!

1


まあ腰もまだ完治してないし、小川にまではどっちにしろ降りられませんけどねっ!

8


なんとか人の入り込まないところで仕方なくパチリ!

あらゆるところでの撮影は、早い者勝ち?みたいなものが暗黙の了解となっているようで

後からのこのこ出向いて先客のアングルに入るようなことがあると、罵声が飛んでいる場面に出くわす時がある。

気の弱いmimo?は自分に言われてるんじゃなくとも、もうそんなの耳に入っただけでテンションdownで嫌な思いをすることもあるけど

写真が好きと言う気持ちはみんな同じ、穏やかに過ごせるといいんだけどね。




関連記事
  1. 2015/08/30(日) 17:51:29|
  2.  栃木市
  3. | コメント:6
<<出流原弁天池湧水 | ホーム | イメチェン>>

コメント

こんばんわ。

いつもブログにお邪魔させて頂き、
素敵な写真で癒しを頂いております。

私も先日釣りの記事で書かせて頂き
ましたが、上手にシェアすることは、
なかなか難しいですね。
互いに楽しさを分け合えれば、良いの
ですが。
  1. 2015/08/30(日) 21:04:35 |
  2. URL |
  3. こじおじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
これはすごい光景ですね。
初めて見ました。
現地まで行ってみたいものですが遠すぎるので、ここのブログで我慢します。
紹介ありがとうです。
  1. 2015/08/31(月) 12:12:24 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

こじおじ様へ


>上手にシェアすることは、 なかなか難しいですね

 ホントにそう思います。
 やりたいことは皆同じ、なんでうまいこと行かないんでしょうねぇ・・・
 譲り合いや思いやりは必要ですよね!

せめてあちら側の人間にならないよう気をつけたいと思います。

  1. 2015/08/31(月) 18:25:40 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

さゆうさん様へ



こちらこそ、いつも素晴らしい景色を楽しませていただいています。
なかなかうまいこと言葉が見つからずにコメントお残しできませんが
私がコメント書いたら・・・
 「すご~~い」 とか
 「きれ~~~い」 とか
一行で終わってしまいそうで・・・(泣)

気持ちを伝えるのは難しいです。


  1. 2015/08/31(月) 18:29:42 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ご無沙汰しております。
久しぶりで、またずいぶん前の記事にコメント、お許しください。

これだけのシユウカイドウを見たのは初めてです。
圧巻ですね~。

カメラマンの陣取りの話、あるあるですね。
でかい三脚で陣取って割り込むと罵声を浴びせるカメラマンも問題ですが、割り込むカメラマンも問題。
マナーの問題ですね。
私は、やっぱり先に来た人から順番に撮っていくべきだと思いますが、三脚の人たちは粘り過ぎ。
翡翠じゃあるまいし、花は逃げません。
そんなに粘ってどんな素晴らしい写真が撮れるの?
さっと撮って後の人に場所を譲るくらいの余裕が欲しいですね。
  1. 2015/09/06(日) 11:21:47 |
  2. URL |
  3. e-ran #O2yZHW7E
  4. [ 編集 ]

e-ran 様へ


ご無沙汰しております

>またずいぶん前の記事にコメント、お許しください。

 とんでもございません、ありがとうございます。
カメラマンたちのマナーは、いつも「それどーなのよ!」と思うことしばしば。
e-ranさんのおっしゃる通りお花は逃げて行きません!
他の人に譲ると言う事は必要だと思います!
それにっ!
同じアングルで何枚も撮ってもつまらないでしょうに!

私は・・・
そういう人の所へは近づきませんけどね。


  1. 2015/09/06(日) 19:28:22 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (676)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR