きせつの風

庭で微笑む花達とともに

リンドウ見たさに茶臼岳へ  2015

今日のお天気晴れのち曇り




大好きな茶臼岳

周辺にはリンドウが咲き出した。

1


腰はまだちょっとやばいけどね、この時期はのがせないっつう事でロープウェイでホイホイと!

そのロープウェイは値上がりしてたしっ!!!

今迄は割引券使用で1000円でおつりが来たのにっ、割引券使用でも往復で一人1170円!

え~~~っ!いつのまになんて思いながらも、始発7時半のロープウェイに乗り込む。

この時期はまだ紅葉シーズンでもないので、駐車場もロープウェイも余裕のよっちゃん。


山頂駅気温12℃、風がひんやり秋の気配

それでは行きますかねと、茶臼岳山頂には向かわず、牛ヶ首 (うしがくび) 方面へ。


ヤマハハコ    白いお花がもふもふ

2


アキノキリンソウ   あちこちに金色に輝いている

3


腰がやばいって言うのに、どっこいしょとしゃがみこみ茶臼岳山頂とリンドウ

4


牛ヶ首から、紅葉時期には絶景となる姥ヶ平(うばがだいら) を見下ろす。

5


南月山方面へ向かうと ヤマトリカブト  の群生が。  

6


ナナカマド の赤い実、紅葉はあと少しかな

7


トモエシオガマ  ミネザクラの木の下にひっそりと。

8


お気に入りの景色♡

9


ゴマナ の向こうはガスだらけ!

10


青空はほんの短い時間しか見られなかったけど

11


ウラジロタデ

12


大好きな茶臼岳で、たくさんの秋のお花に癒された一日だった。

13


腰・・・?

まあなんとか戻ってこられる範囲でのトレッキングにしておいたよ。

パパさんに  「引きずってくの大変だからなあ」 と言われたし!




関連記事
  1. 2015/09/05(土) 21:05:47|
  2.  那須町
  3. | コメント:6
<<東古屋湖とラーメン | ホーム | 何日ぶりだろう・・・?>>

コメント

こんにちは。
毎日素敵な画を楽しませていただいております。
林道の花は大好きです。
茶臼岳、堪能させて頂きました。
リンドウも堪能させて頂きました。
ありがとうです。
  1. 2015/09/06(日) 13:31:17 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

さゆうさん 様へ


>毎日素敵な画を楽しませていただいております。

 とんでもございません!
 私の写真は褒められるようなものではないですよ(汗)
 
後2週間もすれば素晴らしい紅葉に染まる茶臼岳
それまでには腰も完ぺきに治るといいんだけど・・・。
何時もコメント申し訳ないです。


  1. 2015/09/06(日) 19:32:29 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

 茶臼いいですね~~~。

 紅葉の牛ケ首は最高ですからね。

 写真を見ていたら、今年も行きたくなってきました(^_^)
  1. 2015/09/06(日) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

よっしー 様へ


那須岳の紅葉はそれはみごとですからねぇ
いきたくなっちゃいますよね!

牛ヶ首から望む南月山方面は
気の早い木々たちがうっすらと紅葉し始めていました。
そして姥ヶ平からの紅葉
これは見逃せないですよね!
あと2週間・・・ってとこですね。

  1. 2015/09/07(月) 06:51:39 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

あら、1日違いで那須岳♪
今年は、リンドウの花つきがとっても良かったそうです。
みずみずしい青紫色がホントにきれいでしたね~♪
うっすらと色づき始めた木々。
姥ヶ平の紅葉も、とっても楽しみです。(^^)
  1. 2015/09/07(月) 13:03:59 |
  2. URL |
  3. chikoやん #0iKXazQU
  4. [ 編集 ]

chikoやん 様へ


>あら、1日違いで那須岳♪

  だったんですね~~~
  何処かで逢えたら・・・とおもわずきょろきょろ
  次のチャンスは姥ヶ平の紅葉の時ですね!(笑)



  1. 2015/09/07(月) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (353)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
28位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR