きせつの風

庭で微笑む花達とともに

次男の誕生日

今日のお天気晴れのち曇り




大雪の日に生まれた我が家の歳の離れた末っ子のお誕生日だよ!

1


いつまでもmimoの頭の中ではこんなちんちくりんのまんまだけど  (2歳)

驚き桃の木山椒の木!いつのまにやら今日で22歳 

私はこの長い年月何をやってたんだ?って言うほど子供に夢中だった!

朝には「今日何食べたい?」って聞いたけど、当の本人は

「夕飯いらない!誕生日だから友達におぐってもらう!」・・・とな。

いつのまにやら親を離れ(当たり前か) きっと今が一番楽しい時でしょうね!

いや~~~、でも最近よくしゃべる!

もともとひょうきんな子だったけど、

自分のやりたいことも見つけ、それに向かって頑張っているようだし

タダ見てるしかなくなってきた・・・親なんてそんなもんだよね。

人生は一度きり、思い切り楽しんでほしい。

誕生日おめでとう♪





関連記事
  1. 2016/01/21(木) 21:50:04|
  2.  記念日
  3. | コメント:10
<<目的地がちょっと変わり・・・ | ホーム | ラーメン   一虎>>

コメント

かわいいですね
もう22歳ですか
子供っていつの間にか大きくなりますね

わたしは子供がすべてではなかったけど
もうすぐ離れて行くと思うと
きっとぽっかり心に穴があくんだとうな~って
いまから心配です
  1. 2016/01/22(金) 18:19:25 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

次男さんのお誕生日おめでとうございます。
そうだよね!母にとっては、いつまでもチビの
まんまなんだろうなー
  1. 2016/01/22(金) 19:00:41 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

maman 様へ


母親にしかわからない子供への思い
ただ健康にと幸せにと願うばかりですよね。

>きっとぽっかり心に穴が・・・

そんな日がいつか来るんでしょうねぇ。
  1. 2016/01/22(金) 21:08:27 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

onorinbeck様へ


ありがとうございます。

父親とはまた違う母親の思い
なかなか複雑なんですよ~(笑)
  1. 2016/01/22(金) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

次男君のお誕生日。おめでとうございます!!
2歳くらい。。最高にかわいらしいですね。(*^^*)
おしゃべりな息子さん。羨ましいです!
我が家の22歳の息子は、メールをしても返信なし。
電話をしても、出やしない(-.-)。と。(ノД`)・゜・。
母は、黙って見守るだけです。

我が家では、今日が娘のお誕生日~。
彼女もお江戸暮らしなので、私、1人ケーキを食べて
お祝いしました。(*^^*)
  1. 2016/01/22(金) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. chikoやん #0iKXazQU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

2歳、可愛すぎるよ2歳。
写真から20年かー、あっという間…だったでしょうか?

ひさしぶりに、大きくなったお子さん達にも会いたいです。
なかなか遊びに行けず、ホント残念( ノД`)…
  1. 2016/01/23(土) 01:07:35 |
  2. URL |
  3. ひろみたん #-
  4. [ 編集 ]

次男君のお誕生日。
おめでとうございます!
2歳ですか 可愛いですねー(^^)
  1. 2016/01/23(土) 13:07:38 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

chikoやん様へ


chikoやんの娘さんのお誕生日
おめでとうございます♪
一日違い!きっと何かのご縁が(喜)

反抗期と言うほどの物もなく平和だったような・・・
まあ、一時しゃべらなくなった時期もありましたが
何となく過ぎてしまったそんなこんなで迎えるこの日
「一人でケーキを・・・」 食べたchikoやんさん
複雑~~~~(汗)

  1. 2016/01/23(土) 19:27:38 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

ひろみたん様へ


ありがとうございます♪

出来の悪い、リズム感の無い・・・
そんな次男を見ていただいている頃をふと思い出し(爆笑)
そんな次男はカラオケ大好きな若者となり
リズム感がなかったのが嘘のような・・・(ホントか?)

しばらくお会いしていないひろみたん
私はすっかりおばあさん(泣)


  1. 2016/01/23(土) 19:30:43 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

トマトの夢3 様へ


ありがとうございます。

写真から20年たち、すっかり男らしく?なりましたとさ(笑)
  1. 2016/01/23(土) 19:34:35 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (81)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (929)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (119)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (353)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR