きせつの風

庭で微笑む花達とともに

記憶にない時撮った写真

今日のお天気曇り





10/10、三連休で唯一晴れマークがあるのはこの日だけ!

前夜から「明日は峰の茶屋で夜明けを迎え、姥ヶ平のひょうたん池で茶臼の映り込みを撮って紅葉三昧~」と、はりきりリュックの中身を確認。

嬉しくて眠れないながらも目覚まし2時AMセット! さすが歳取った、こんな時間でも起きられる(爆)

程なく支度を終え、トレッキングシューズだ!ストックだ!大事なカメラだと車に詰め込みいざ大好きな那須岳へ!

3時過ぎには「殺生石」あたり、手前鳥居に何やら提灯あかりが見える。

写真に撮りたいと思いながらも先を急ぐと、那須ロープウェイ手前の大丸駐車場はなんだか車がいっぱい!

なんか変だぞと思いながらも先へ進むと、この時間上から降りてくる車が数台!

峠の茶屋手前でガードマンがいる!

何だ?と思っていると『3時の時間ですでに駐車場は満杯』とな!

ほえ~~~~~~(驚き桃の木!)

峠の茶屋に着いたのは3時半、今までそんな時間に満杯なんてことあったか~~~?

たしかにみんなが待ってた晴れ予報のこの日

「3時で満杯!3時で満杯!3時で満杯!!!

なんだか今年はロープウェイの駐車場は7時過ぎないと開かないとかで、ロープが張ってある。

それでかっ、それで手前の大丸駐車場が車だらけだったのかっっ!!!

どーするこーするとどーしようもなく、とりあえずmarinaに夜明けを見せたかったので、恋人の聖地まで引き返したけど

夜明けまでまだ1時間以上もある!

すでにここから記憶がない! がっかりしすぎて眠気が襲ったのかうつらうつら・・・?

ここから先は、marinaとパパさんに、面白おかしく聞いた話。

その後写真に撮りたいであろうmimoの為に、さっき見た「殺生石」手前の鳥居に車は止まった!・・・らしい。

で、撮ったであろう写真がこれだ!


DPP_1_convert_20161010204258.jpg


那須温泉神社の例大祭
毎年10月8日・9日に行なわれるらしい。
温泉の恵に感謝し末永くお湯が沸き出でるように祈願するお祭り。


何度も言うように 記憶がない!

ふと気が付くと、いつのまにやら高速走行中。

助手席に座るmarinaに恐る恐る聞いてみた・・・

 mimo    「どこに向かってるの?

 marina   「おかーさんが安達太良山行こうって言ったんでしょ、さっき写真撮ってさ」

 mimo    「写真って何の?」


と、ここからmimoのありえない行動を面白おかしく話すmarinaとパパさん。

写真は、「撮れた撮れた~」 と嬉しく車に戻ったらしい・・・

でも撮った覚えのないカメラを見ると、たしかに撮ってある!うそでしょ!!いつのまに?どーやって???

そこからペラペラとうるさいほどしゃべったらしいmimo、完全に寝ぼけてる状態らしい・・・

寝ぼけてても写真って撮れるんか~~(爆)

どこどー考えても撮った覚えはない!

それに今走行してる高速は

 「もしかして那須インターから入ったの?」 と聞けば呆れられるしっ。

その後、安達太良SA下りで撮った!・・・であろうウルトラマン。

DPP_2_convert_20161010215006.jpg


ウルトラマンの記憶は・・・う~ん、なんとなく・・・?

その後また寝たらしく、いつのまにやら高速も降りもうすぐ安達太良山。

どーやら九尾の狐に乗り移られたらしいとパパさんが!!!

家に帰ったら油揚げを食べるようにと(爆)


一日たった今、どこどー頭を掘り返しても想いださない!

これは老化の始まりか!はたまたなんか悪い出来物でもできてるかっ!!

脳外科行ったほうがいいんかな~・・・。

安達太良山を歩いた記憶はばっちりだかんね!




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





関連記事
  1. 2016/10/11(火) 16:31:53|
  2.  那須町
  3. | コメント:0
<<あだたらサービスエリアで | ホーム | 急遽変更安達太良山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (676)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (958)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (32)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (123)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (23)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR