きせつの風

庭で微笑む花達とともに

那須高原 「駒止の滝」

今日のお天気曇




 駒止の滝 (こまどめのたき)   幅 3m 高さ 20m    那須郡那須町湯本

DPP_2_convert_20161023195456.jpg


駐車場のすぐ前に観爆台があり、さっと行って雄大な景色とともに眺められるこの滝

DPP_1_convert_20161023195432.jpg


山の上から眺めたこの辺は雲海の下と言うことで、お日様はさしていないけれど

それでも見事な紅葉を見る事が出来た。

DPP_4_convert_20161023195538.jpg


あえて、空を入れずの撮影、どうでしょうかね

DPP_3_convert_20161023195516.jpg


上段の滝壺

DPP_5_convert_20161023195906.jpg


すぐそばの見事な赤色

DPP_7_convert_20161023195949.jpg


そして、さっきまで楽しんでいた那須岳を遠くから眺める。

DPP_6_convert_20161023195925.jpg



そう、そこではいつものように楽しんでいただけではない (なんで?)

どこかへ出かけるたんびに何かしらわが身に起きる (どーして?)

今回もやってしまった (爆)

牛ヶ首から峰の茶屋へと右手に茶臼岳を眺めながら、左手には姥ヶ平を見下ろしながらとそれは楽しく歩いていたのでした。

小さな岩大きな岩などに足をとられないようにと、パパさんとお互いに「気を付けて!」と声をかけながら歩いたものでした。

なのになんで?

パパさんは何時ものようにmimoの後からついてくる。

そのパパさんが言うことにゃ

 「なんだか突然吹っ飛んだ!」 そうな・・・大丈夫、今回は記憶が飛んでない!

だけど頭を強打!ものすごく痛い!

起き上がるにも足がもつれて起き上がれないし?

痛い頭を押さえやっとこ起き上がり、頭以外のあちこち痛いとこを見る。

まずは手袋をしている手・・・カメラをかかえていたはずの左手の手袋には穴があいている

うん、これは痛いな~と手袋を取ると、手のひらとんでもない状態!見るも無残。

そして膝・・・スパッツを履いているのでまくってまではその場では見ていないけど

手を当てるとじんわりと血のようなものが (がーーーーん)

痛い頭・・・正確にはおでこ、これもその場では自分じゃみられないけど、岩でこすれた跡とすぐさま腫れだした(泣)

よ―するにね、なんだか知んないけど思いっきり前のめりにスっ転んだ。

そのまま姥ヶ平の方へ転がり落ちて行かないだけ良かったし

大きな岩などに頭を打ち付けないでそれも良かった。


パパさん曰く 「後ろで見ていてもびっくりして、なんだか突き飛ばしたような転び方」 だったそうで・・・

         「レスキュー呼ぶようなことにならなくてよかった!」 と。


一日たった今日

掌は、まだじんじん、カットバンぺたり

おでこは、でっかいコブのまんまで、傷痕が (前髪で隠れるよ)

膝は、両ひざともつくことが出来ない、正座は無理!

こんなmimoを相手にし、パパさんは気の休まる時もないとかなんとか(爆)

それで、どこへ行くにも手を繋いでくれているけど

今度はリードでもつけるかと! 

mimoはわんこか?

大事なカメラは埃まみれだったので、駒止の滝を撮る前に車の中でパパさんがメンテナンスしてくれた。

フードにキズが付いたけど、大丈夫、ちゃんと撮れる!

これがもし壊れてしまっていたら、もう立ち治れなかったかも~~~。




たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




関連記事
  1. 2016/10/23(日) 21:03:11|
  2.  那須町
  3. | コメント:8
<< 瀬戸合峡でにぎやかな彩りを楽しむ♪ | ホーム | 何度でも、行ってみたいの那須岳は!>>

コメント

こんばんは
綺麗な紅葉と思っていましたが、記事を読んでるうちに
紅葉写真は吹っ飛びました
お体大丈夫ですか?
まあブログ書いてるから大丈夫なんでしょうけど・・・・

ほんと、気をつけて下さいね
  1. 2016/10/23(日) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか、お大事に!
私も時々飛びます(笑)

お訊ねの軒は「けあらし」です。

今日は伊豆沼に行くので早起きです。
それでは~(^.^)/~~~
  1. 2016/10/24(月) 01:16:17 |
  2. URL |
  3. kosai #VeThaSEI
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか。
帰宅して病院には行かれたんでしょうね。
頭は体の中で重要な所ですからね。
見てもらった方がいいですよ。

それにしても素晴らしい所ですね。
どのように撮影しても絵になる所ですね。
素晴らしい。
  1. 2016/10/24(月) 10:14:58 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

ぼびぱぱ様へ


なぜかしら何かをやらかしてしまうトレッキング
今日は随分痛みも治まってきました。

ありがとうございます。
  1. 2016/10/24(月) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

kosai様へ


伊豆沼っっっ
いいな~~~~
あと1か月、待ち遠しいです!

「早起き」 って・・・
コメントくださった時間を見たら
寝てないんじゃないですか~~?

  1. 2016/10/24(月) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

さゆうさん様へ


いつも楽しみな山でのトレッキング
何故かとんでもないことも起きる・・・
一人では絶対に出かけられないところでもあるんですよね~(汗)

気をつけてはいるんですけど。
今日はもう大丈夫ですよ!
ありがとうございます。


  1. 2016/10/24(月) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

レスキュー呼ぶことにならなくてよかったですね~ 
去年の秋姥ケ平に行ったとき、女性登山者が写真撮りながら歩いていて転倒し、頭と肩を岩にぶつけて動けなくなり、レスキューのヘリで運ばれる事件を目撃しました。
その様子は、あっちのブログに掲載してあります。
ともかく、体とカメラ、大事に至らなくてよかった。
  1. 2016/10/27(木) 10:11:14 |
  2. URL |
  3. マロ男爵 #-
  4. [ 編集 ]

マロ男爵様へ


>レスキュー呼ぶことにならなくてよかったですね~ 

まったくですよ!危なかったです!
去年の姥ケ平、たぶん訪れた時期が一緒だったんでしょうか
レスキュー騒ぎは遠くの方でヘリの音を聞いてました!
でも昨年はそんなことが毎日のようにあった年でしたね。
昨年は今までにない素晴らしい紅葉でしたからね!
その分今年は・・・

来年に期待しましょうか(笑)



  1. 2016/10/27(木) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (675)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (37)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (88)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (937)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (39)
 塩谷町 (31)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (122)
 那須町 (81)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (355)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR