きせつの風

庭で微笑む花達とともに

百里基地 航空祭

今日のお天気曇りのち雨




伊豆沼はお休みして急遽、今日の出来事を(笑)


茨城県小美玉市の百里基地

■2016年 百里基地航空祭 展示飛行スケジュール

9:00前後 F-4、RF-4、T-4、U-125 会場上空通過
9:30前後 F-4 ファントムビッグフォーメイション、9機
9:40前後 UH-60 捜索救難展示
9:50ごろ〜10:10ごろ F-15 機動飛行
10:25ごろ〜10:45ごろ U-125、UH-60 捜索救難展示
10:45ごろ〜11:10ごろ F-4 デモスクランブル、模擬緊急発進、空対地射爆撃
11:20ごろ〜12:00前 ブルーインパルス飛行展示
13:20すぎ〜13:45ごろ RF-4 戦術偵察
13:40すぎ〜14:00 F-4 機動飛行
14:20すぎ 地上展示機帰投


と言うことで、以前は空から雨が落ちてきて飛行はなく残念な思いをしました。

今回も朝から雨!

こりゃあダメかな・・・と思いつつも現地到着、小雨が通路を濡らしていたけれど

オープン時間の頃にはなんとか雨も止み、会場上空には爆音を響かせ飛行が始まった。


なんてったって一番の目玉、ブルーインパルス

雲が多くて天候も不安定

たくさんの競技飛行はおあずけだったけど、それでもかっこよく飛んでくれましたよ!



DPP_1_convert_20161127185420.jpg


会場内のスピーカーからは説明のアナウンスが流れているけれど

飛行機にばかり夢中で撮影、さっぱり説明は頭に入らなかったので、ずらずらと写真を並べます。

DPP_3_convert_20161127185457.jpg




DPP_2_convert_20161127185440.jpg




DPP_4_convert_20161127185519.jpg




DPP_5_convert_20161127185538.jpg


競技飛行の後、ちっこいmimoはちょこまかと前列になんとか潜り込み必死に撮る!

DPP_6_convert_20161127185558.jpg




DPP_7_convert_20161127185630.jpg


飛行を終え、笑みを浮かべる彼らはなんて誇らしく見えるんだろう。

DPP_8_convert_20161127185650.jpg




DPP_9_convert_20161127185709.jpg




DPP_10_convert_20161127185728.jpg


ブルーインパルスの飛行を観るのは今回が初めて!

雨が落ちずに飛んでくれたことはとてもうれしかったけど、人間ってなんてわがままなんだろう

出来れば青空が欲しかった・・・なんてね。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ






関連記事
  1. 2016/11/27(日) 21:31:41|
  2.  茨城県
  3. | コメント:9
<<伊豆沼へ  その2 | ホーム | 伊豆沼へ  その1>>

コメント

素晴らしいお写真です!!!
5枚目のちょっとダークな空に飛行機のキラリの光りがたまりません。
最高です。
皆さんの笑顔も良いですね。
しかも皆さんイケメン~♪
すばらしいものが見れましたね!
そして、素晴らしいお写真が撮れましたね!!
  1. 2016/11/27(日) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

思わずカッコいい~~!と叫んでしまいました。
ブルーインパルス、素晴らしい編隊ですね。
特に5枚目、一糸乱れぬアクロバット編隊、迫力があって凄い写真です。
そして皆さんイケメン揃いのカッコ良さ!!素晴らしい!! いいのが撮れましたね。
関西では航空基地が無いので、見られません、次回も楽しみにしています。
  1. 2016/11/27(日) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. ふっくら #9wIXYclI
  4. [ 編集 ]

かっこいい~~~~!!!
飛んでる飛行機も、操縦してるお兄さんたちも。(^^;
煙の部分までかっこいい♪
お弁当食べながら、もう、一人大興奮。

私も、この夏、ブルーインパルス。見ましたよ。
ライブで、、長~い物販待ち中に、かっこよく上空を通過。(笑)
ほんの一瞬。(^^;;;
なんか、それだけで幸せになっちゃいました。(^^)
でも、、、
いやいや、ホント、かっこいいです。
素敵なものを見せていただきました。(#^^#)
  1. 2016/11/28(月) 12:31:30 |
  2. URL |
  3. chikoやん #0iKXazQU
  4. [ 編集 ]

aunt carrot 様へ


やっと見られたブルーインパルス!
興奮しながら写真を撮りまくりました。
ただ持っているだけでも重い望遠で空を向けて!
いやいや・・・できるもんですね~好きなことは(笑)

他のかっこいい機体や飛行も撮ってきたので
そのうちUPします。
よろしかったらご覧くださいね。


  1. 2016/11/28(月) 15:52:20 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

東雲様へ


ご訪問コメントありがとうございます♪

毎年お出かけになっているなんていいですね~
昨年は百里にはブルーインパルスは来なかったような・・・?

航空祭は宇都宮からのバスのツアーで出向いています。
道路が混むので現地出発5時です
かなり早く着くのでオープン時間待ちですが(汗)


  1. 2016/11/28(月) 15:57:13 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

ふっくら 様へ


もう「かっこいい!!!」の一言でっす!

いぜんTVで
 「職業が顏を変える」 と言ってたけれど
彼らたちを見て思わず「なるほど~」と思いましたよ!
一般市民にはいなさそうなかっこよさです(笑)

訓練を積んで見せてもらえるのはたまりませんね~
また見たい!と思うのでした。

  1. 2016/11/28(月) 16:03:24 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

chikoやん様へ


でしょでしょ~~~~
2年越しで観てきましたよ~~♪

一度見てしまったら、二度三度と皆さんがリピーターになるのがわかります!
こりゃあ来年もかな!

ほんと!煙までかっこいい・・・ですよね!
  1. 2016/11/28(月) 16:14:31 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

初めてのブルーインパルスの撮影ですか?
決まっていますね。
編隊が綺麗に撮れていますよね。
この煙がいいのですよね。
曇り空故の、飛行機の灯りがまたいいですね。
入間の時は、まぁ~、青空だったので、
この灯りがついていないので・・・。
灯りが雰囲気を醸し出していますよね。

パイロットの人たち、格好よいですね!!
イケメンですよね。
で、で、5時出発ですか。
やはり早く行かねば・・ですね。
私は、今年は現地に着いたのは、12時でした。
始まる1時間前。
で、結局前に行けなかったです(^^;
来年は見習わねければ・・・。
  1. 2016/11/30(水) 09:34:18 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ #zwRScLrQ
  4. [ 編集 ]

梅サクラ様へ


以前は動いていないブルーインパルス(泣)

今年も危ぶまれましたが
なんとか飛行してくれて撮影成功しました。

来年は入間に行こうかと話している所です!
入間は毎年晴れるそうじゃないですか!
狙ってみたいです。


  1. 2016/11/30(水) 15:56:44 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (83)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (930)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (120)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (353)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR