きせつの風

庭で微笑む花達とともに

戦場ヶ原で美しい湯川の流れとパパさんのありがたいお教え


長野へ出かけた次の日、月曜日の事でした。

パパさんと共にお休みを取っていた。

お花を撮るか鳥さんを撮るかと迷いに迷い、暑いとやだよね~と涼しいであろう奥日光へ出向く!

赤沼の車庫に到着、聞こえてくるのは高い木にとまったカッコウ♪それはひびく通る声でmimo達を誘っている!

すぐさま望遠装着カメラを向け撮りましたともカッコウさん

DPP_9_convert_20170523213406.jpg


鳥さん撮りに訪れた奥日光

最初から撮れてついてるね~と早速リュックを背負い、準備万端いざ戦場ヶ原散策へ。

手には勿論パパさんにおねだりした大好きなレンズ100-400をくっつけたEOS5D markⅢ

駐車場から見えるあの県道を渡ればお楽しみが待っている!待ってるのに

あっという間につんのめこけるmimo!!!

何時ものように大事なカメラは抱え込み、手の甲を、肘を思い切り擦りむく!

すでに薄皮はなく赤い物がじわじわと無残な状態すごく痛い

今回はおでこに被害はなし!パパさんによると頭は持ち上げたらしい。

そこの県道渡れば待っているはずのお楽しみは、一旦車へ!振出しに戻った。

ひりひりと痛む手に何枚もカットバンをペタリ、それでもあきらめきれない久しぶりに来た戦場ヶ原 (毎年きてるけど!)

綺麗な湯川の流れを見るまでは帰れない!今度こそ県道渡るわよ!


DPP_3_convert_20170523212054.jpg


ずきずきする手をかばいながらもうちょっとしたらズミのトンネルだね~~

DPP_1_convert_20170523212005.jpg


青空に白樺きれいだね~~

DPP_4_convert_20170523212114.jpg


カモの赤ちゃんまだいないね~

DPP_2_convert_20170523212025.jpg


あ~~!湯滝が見えてきたよ~~きれ~~~い

DPP_5_convert_20170523212136.jpg


そんなこんなで青木橋

DPP_6_convert_20170523212157.jpg


沢山鳥さん撮りながら、この日はここで折り返し

再び鳥さん撮りながら、痛い手をかばいながら・・・

平日散策、なんて小学生の遠足?が多いんだ~~~~~!!!

後から後からいっぱいやってくる!なんどもやり過ごし再び鳥撮り

そんなこんなしていると、どこからともなく

ファントム  f4  大自然の中におおよそ想像もつかない爆音!!!

DPP_7_convert_20170523212220.jpg


何処かの国のせいでスクランブルかしらねぇ・・・

それでも空は綺麗だった。

DPP_8_convert_20170523212245.jpg



鳥撮りも満足し駐車場へと引き換えし、県道も近づこうとしている頃mimoはまた木の根っこに引っ掛かる!(木の根っこにつまずくのはいつもの事!)

パパさんに言わせると、

  「なんでそこで根っこの方へ進むかな~!

  あそこはああなってるからこっちに回ろうとか、小石があるからよけようとか

  もうちょっと先を見て危なくない方へ歩こうかと考えないの?」かと!

そう言われてみれば、mimoはそんな事これっぱかしも考えて歩いたことはない!(えばり)

タダ突き進むのみ!(イノシシじゃないよ) まっすぐだな~~~(汗)

何時もパパさんの前をあるくmimo

目の前でつんのめったり、でんぐり返ったりするのはいつもの事で

うしろから見ているパパさんは寿命が縮まるそうだ!

前日の苔の森の雪の上だって転ばなかったのに、なんでこんなところで!!!

何度やっても懲りないmimoでした。



たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




関連記事
  1. 2017/05/24(水) 15:19:32|
  2.  日光市
  3. | コメント:6
<<へなちょこ鳥撮り   戦場ヶ原でアカゲラさんのペアを撮る | ホーム | 白駒池の苔の森>>

コメント

奥日光

mimozaさん、こんばんは

カッコウを撮った後、ズッコケ、カッコウよくなかったですね(失礼)。
カメラは大事に至らなくて幸いでしたね。
なお、私も最近奥日光へ行って沢山鳥を撮ってきました。
拙いものですが、見て頂けると幸いです。


  1. 2017/05/24(水) 19:02:12 |
  2. URL |
  3. ハロゲンくん #-
  4. [ 編集 ]

痛かったですよねぇ (;_;)

こんばんは。

奥日光は良いですよね。僕も大好きです。

3年前に亡くなった妻の遺影は、日光のクリン草と撮った写真にしようと、亡くなる直前に本人と娘と相談して決めました。

大切な思い出ですよ。
  1. 2017/05/24(水) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. nobotyan #-
  4. [ 編集 ]

その後良くなりましたか

こんにちは。
mimoさん、どうされたんですか、
アスファルトの上で?川がずるむけ状態?
一番ヒリヒリして痛いんですよねー。
撮影していても痛さが気になって、気になって
でもこれだけ確りと撮影で来たのは根性をかけたんでしょうね。
その後、良くなりましたか。
  1. 2017/05/25(木) 15:04:07 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

ハロゲンくん 様へ


はいはい!とってもカッコウよくなかったです(笑)
何処に行っても鳥撮りとおんなじへなちょこ

ハロゲン様の日光、堪能させていただきます!
  1. 2017/05/25(木) 16:08:36 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

nobotyan様へ


もうすぐクリンソウのお花がみられるシーズンですね!
今年も出かけてこようと思います
私も思いでたくさん作ってます。
  1. 2017/05/25(木) 16:14:13 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

さゆうさん様へ


いつもなんかしかやってしまうそそっかしいmimoです!
こんじょーでたくさん鳥さん撮ってきました!
もういい歳だけど、ちょびっと若いつもりなので
キズもだいぶ良くなりました(笑)
  1. 2017/05/25(木) 16:32:07 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (672)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (36)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (81)
家族 (107)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (14)
 学校行事 (17)
お出かけ (929)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (36)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (38)
 塩谷町 (30)
 さくら市 (6)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (16)
 益子町 (29)
 日光市 (119)
 那須町 (79)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (14)
 大田原市 (28)
 那須塩原市 (58)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (21)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (29)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (18)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (353)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR