きせつの風

庭で微笑む花達とともに

大好きな那須岳、もっと向こうへ




朝日岳 標高1,896m    ホツツジ越しに

DPP_1_convert_20170814195115.jpg


峰の茶屋で雲海を眺めながら一休み、いよいよこの先に今回のお目当てヒメシャジン

DPP_2_convert_20170814195134.jpg


ほらほら目に入ってきましたよ!

DPP_3_convert_20170814195154.jpg


昨年は訪れるのが早かったのかたくさんのお花には会えなかったけど、今年はあっちにもこっちにも山ほどのヒメシャジン

DPP_4_convert_20170814195213.jpg


朝日の肩で一休み、ここまで来るのにちょっとどうしようかと・・・。

何時もは何ともないのに今回は恐怖を感じてしまった!

風も強かったし、大変な鎖場は2箇所、鎖場の向こうは急な崖

必死で捕まったけど、一度だけ「怖い」と心が!!!

まあね、歩けないほどの腰痛もあったし、高熱39,4℃!なんてこともつい最近(泣)

それでも朝日岳からの稜線は見ないわけ行かないし、ここまで来て山頂へ行かないなんてそんな馬鹿な!

と言うことで恐怖は消えたので行きますよ~

DPP_5_convert_20170814195235.jpg


のぼるそこかしこにヒメシャジン、それは後回しに山頂へ!

だってこのガス、稜線が見えなくなっちゃうもんね。

DPP_6_convert_20170814195256.jpg


頂上で記念写真やらここからの茶臼岳やら稜線やらをさんざんパチリ

DPP_7_convert_20170814195333.jpg


この先へ進んでもガスでなんも見えないよねと言うことで引き返す。

すでに峰の茶屋はほとんど見えず!

DPP_8_convert_20170814195352.jpg


那須岳避難小屋もうっすら・・・

DPP_9_convert_20170814195410.jpg


いつ行っても、何度言っても楽しい那須岳

今度は峰の茶屋跡で朝日をむかえられるかな。


恐怖を感じる前のmimo、パパさんがスマホ撮影

thumbnail_DSC_1093_convert_20170815203005.jpg






たくさんの拍手と栃木情報への「ポチ」いつもありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



関連記事
  1. 2017/08/15(火) 20:33:04|
  2.  那須町
  3. | コメント:4
<<幻じゃなかったおしらじの滝 | ホーム | 大好きな那須岳で>>

コメント

那須岳

迫力ある那須岳の風景を楽しませて頂きました。
次はエゾリンドウ、そして南月山のイワインチンの季節が楽しみです。
フィナーレは紅葉ですね。
  1. 2017/08/15(火) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. リンゴ #pydkcydg
  4. [ 編集 ]

リンゴ様へ


お山はもちろん大好きだけど
なんてったってその大好きなお山を写真に収めたいがゆえのトレッキング!
これからの季節ももちろん楽しみでなりません!
リンドウは見逃せず!
紅葉の時期なども、姥ヶ平あたりで出会えそうでしょうか(笑)

  1. 2017/08/16(水) 15:19:21 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

あれぇ、この夏、こんな爽やかな夏空が見られた日って
ありましたっけ?(笑)
朝日岳の小さな鳥居越しに見る茶臼岳。
それから、振り返った時に見える1900m峰へ続く稜線。
もぉ、大好きな景色です!
ヒメシャジン、かわいいですよね~。
でも、紫色の花が増え始めると、いよいよ夏が終わりだな。って
ちょっぴりさびしい気持ちにもなっちゃいます。
↓ の、お二人の影法師。とっても素敵~♪
  1. 2017/08/17(木) 12:21:43 |
  2. URL |
  3. chikoやん #0iKXazQU
  4. [ 編集 ]

chikoやん様へ


ホントに・・・
今年の夏はどーなってるんでしょうねぇ!
それでも雲の上は晴れてるに違いないとバビューンですが(笑)
大好きな那須岳突撃訪問して良かったです。
今回はチョット怖い思いをしてしまいましたが(汗)
これからの時期ももちろん行くつもり満々です!
だってわたしの行けるお山と言ったらここぐらい・・・(泣)

リンゴさんともども、 chikoやんとも嬉しいバッタリしたいです~~~♡
その時は
「あ~~~、 chikoやんだ~~~」と叫んじゃうかもです!

  1. 2017/08/17(木) 14:25:37 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (679)
ごはんごはん (43)
ラーメン (27)
にゃんこ (65)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (29)
五行川のハクチョウ (27)
サギさん (38)
ハクチョウさん  (25)
鳥さん (89)
家族 (108)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (6)
 お兄ちゃんの所へ (12)
 映画 (23)
 記念日 (15)
 学校行事 (17)
お出かけ (976)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (26)
 栃木市 (37)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (28)
 真岡市 (38)
 矢板市 (44)
 塩谷町 (34)
 さくら市 (7)
 高根沢町 (2)
 鹿沼市 (17)
 益子町 (29)
 日光市 (126)
 那須町 (88)
 那珂川町 (9)
 那須烏山市 (15)
 大田原市 (29)
 那須塩原市 (61)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (14)
 足利市 (22)
 佐野市 (20)
 小山市 (3)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (7)
 福島県 (56)
 千葉県 (6)
 茨城県 (52)
 埼玉県 (15)
 群馬県 (30)
 東京都 (19)
 神奈川県 (10)
 長野県 (29)
 宮城県 (30)
 岩手県 (1)
 山形県 (3)
 秋田県 (5)
 青森県 (2)
 山梨・静岡県 (9)
 新潟県 (2)
 ミステリーツアー (4)
音楽 (18)
 発表会 (2)
お花 (356)
 庭のお花 (169)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (10)
 クリスマスローズ (76)
 球根ベゴニア (5)
趣味 (17)
 手作り小物 (15)
おやつ (7)
動画 (10)
お買い物 (2)
頂き物 (7)
バラ (245)
 バラの剪定 (9)
 ピンクのバラ (37)
 赤いバラ (20)
 紫のバラ (4)
 クレマチスとバラ (16)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (3)
 黄色いバラ (3)
イングリッシュローズ (36)
クレマチス (130)
 早咲き大輪系 (11)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (8)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (13)
 モンタナ系 (4)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (8)
 ガブリエル (1)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (4)
未分類 (15)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
59位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR