fc2ブログ

きせつの風

庭で微笑む花達とともに

はぁぁぁ・・・

今日のお天気曇り時々雨


クレマチス ジョセフィーヌの開花です
3
                        パテンス系   クレマ 4UP
このクレマは、外弁が散ってしまってからも内弁がいつまでも咲き続ける素敵なクレマです♪

こちらは前庭の花壇、こぼれ種はとんでもないとこに出てくるので前面に背の高いのが咲いたり、その間から宿根草がわんさかと出てくるので、ガーデナーが見たらがっかりするよな配色になってしまいます でも植え替えませんよ!そのままです(もっとがっかり?)
2

明日から<国際バラとガーデニングショウ>が始まります♪
恒例の前夜のTV放送、毎年ガーデン部門は楽しみなんだけど、残念!今年は行けそうにありません(前売りも買ってないし・・・)
そんなんでも影響されて、我が家のまだ咲かぬバラをUP!
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
1
ピエール3兄弟の赤だけど、なぜ・・・?この子はロンサールの中では咲き方がいまいち変?です。
今年はどんなふうにさいてくれるかなぁ(わくわく)。


関連記事
  1. 2011/05/10(火) 22:19:38|
  2.  パテンス系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<雨なので・・・ | ホーム | 白い花>>

コメント

パパッと頼むぜぃ!

前庭の花壇、めっちゃキレイざんす(。^ิ∀^ิ)ゞ
これが恥ずかしいなら、わたしの顔はもっと恥ずかしいってことか~~!!
最近、突然キレる子になったの(乂☉ェ☉=)
暇なら我が家の庭も頼むぜよ。
パッと咲かせておくんなせぃ!!
花咲か○○さんよぅi-274
  1. 2011/05/10(火) 22:59:30 |
  2. URL |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

大きい

おはようございます。
ジョゼフィーヌはクレマチスの中でもかなり大振りですか?
存在感が違いますね。
それにしてもお庭満開で素晴らしいです。
  1. 2011/05/10(火) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

ことり様へ


>花咲か○○さんよぅ

もしかしてその〇〇には<ば>の付くものが入ります?(ムキャー)


そちらの大雨で<長靴>なんちゅーものはいてみたりした?




  1. 2011/05/11(水) 06:27:55 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanet様へ


このクレマチスはかなり大きい方で
私のちんちくりんの手のひらより大きく花開きます♪

とてもきれいな早咲きで
まだグリーンばかりの庭を明るくして
お庭の住人達を喜ばしてくれています♪


  1. 2011/05/11(水) 06:31:14 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

今日も降ってるぜぃ。。

>(ムキャー)
だって、プププww

>長靴
なぜに、ゆえに??
土砂降りでもパンプスだい!!
そんでもってアンヨずぶ濡れだい!!
まいったか~ヾ(´ε  `;)ゝ
  1. 2011/05/11(水) 12:39:19 |
  2. URL |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

ことり様へ ふたたび


あらあら・・・
長靴じゃなければ地下足袋ぬぁんてどうですv-411

ふ~~っふっふっふっ
よくお似合いだと思います(爆)

・・・なぜかことちゃんの前だと
こんなことばかり言ってしまう
きっとことちゃんが望んでるからかしらんv-398

  1. 2011/05/11(水) 19:50:53 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

外弁が散ってしまってからも内弁がいつまでも咲き続けるクレマチスというのがあるのですね。
・・・と言うことは、普通のクレマチスよりも花期が長いのかしら?

mimozaさん、お庭とっても素敵ですよ~。
背の高い子が全面に咲いたって、このお庭はとっても美しいです~e-343
私はとっても好きです(*^^)v
  1. 2011/05/11(水) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^_^)/~

前庭の花壇
自然のままにってステキですヨ
又、何が現れるか?ドキドキもんです(^o^)
この二日間の雨は「恵みの雨」です(^_^)/~
急に伸び出した花々は沢山出てきてます(*^_^*)
  1. 2011/05/11(水) 20:25:32 |
  2. URL |
  3. hanasaki.jj #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌって豪華ですね。
たくさん咲くと かなりインパクト強くないですか~?
うちは白王冠がもうじきかな。
雨が続くようなので 開花したばかりの花にはチト可哀想。
でも この雨の後にはボチボチきそうな開花の予感~♪
  1. 2011/05/11(水) 20:45:34 |
  2. URL |
  3. Dainiyann #WV4V227M
  4. [ 編集 ]

ちぃちぃ様へ



>・・・と言うことは、普通のクレマチスよりも花期が長いのかしら?

その通りでございます!
この画像で見えている真ん中のまあるいところが全部開くので
随分と長いことお花を楽しむことが出来ますv-398
もちろん花付きもすこぶるいいので
沢山花開いた様子は
それはそれは見事なお花ですよ!

ガーデナーさんをがっかりさせるような花壇なのに
褒めていただいてうれしいです!

ありがとうございました♪


  1. 2011/05/11(水) 21:02:15 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

hanasaki.jj様へ


へへへへ~~jjさんにほめられちゃった~~~わーい♪

そうそう!この恵みの雨で
鉢物のお花の水遣りが助かりました!

一雨ごとににょきにょきと
次は何がでてきてくれるかなぁ?

  1. 2011/05/11(水) 21:08:09 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

Dainiyann様へ


白王冠・・・
我が家にはいないこです

このお花
名前を見た限りでは白いお花?と思うけど
紫なんですねぇ・・・

びっくりです!

  1. 2011/05/11(水) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milcafe.blog123.fc2.com/tb.php/893-9e785ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
庭に咲く季節の花や色とりどりのバラたち、そしてかわいいにゃんこ、そんな毎日をしたためています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日々の出来事 (836)
ごはんごはん (41)
ラーメン (28)
にゃんこ (59)
こにゃんこ成長日記 (13)
羽田沼のハクチョウ (32)
五行川のハクチョウ (48)
サギさん (75)
ハクチョウさん  (110)
へなちょこ鳥撮り (322)
家族 (116)
 パパさんの釣り (20)
 お出かけとごはん (4)
 お兄ちゃんの所へ (2)
 映画 (16)
 記念日 (14)
 学校行事 (11)
お出かけ (1796)
 お出かけスタンプ (12)
 宇都宮市 (37)
 栃木市 (60)
 芳賀郡 (0)
 市貝町 (4)
 茂木町 (37)
 真岡市 (50)
 矢板市 (135)
 塩谷町 (55)
 さくら市 (17)
 高根沢町 (8)
 鹿沼市 (34)
 益子町 (35)
 日光市 (246)
 那須町 (147)
 那珂川町 (30)
 那須烏山市 (19)
 大田原市 (44)
 那須塩原市 (107)
 鬼怒川 (4)
 下都賀郡 (15)
 足利市 (28)
 佐野市 (30)
 小山市 (5)
 下野市 (2)
 河内郡 (1)
 野木町 (5)
 北海道 (17)
 青森県 (10)
 秋田県 (11)
 山形県 (17)
 岩手県 (1)
 宮城県 (54)
 福島県 (158)
 千葉県 (26)
 茨城県 (68)
 群馬県 (55)
 東京都 (31)
 埼玉県 (20)
 神奈川県 (27)
 長野県 (52)
 岐阜県 (2)
 富山県 (9)
 石川県 (1)
 山梨・静岡県 (32)
 新潟県 (8)
 滋賀県 (3)
 京都府 (3)
 長崎県 (9)
 ミステリーツアー (1)
音楽 (12)
 発表会 (1)
お花 (422)
 庭のお花 (226)
 ホクシャ (2)
 ジキタリス (4)
 クリスマスローズ (77)
 球根ベゴニア (2)
趣味 (12)
 手作り小物 (11)
おやつ (3)
動画 (1)
お買い物 (0)
頂き物 (5)
バラ (213)
 バラの剪定 (7)
 ピンクのバラ (41)
 赤いバラ (18)
 紫のバラ (5)
 クレマチスとバラ (4)
 白いバラ (7)
 オレンジのバラ (2)
 黄色いバラ (2)
イングリッシュローズ (35)
クレマチス (124)
 早咲き大輪系 (12)
 遅咲き大輪系 (1)
 ヴィオルナ系 (9)
 ジャクマニー系 (3)
 シルホサ系 (15)
 モンタナ系 (6)
 パテンス系 (6)
 ビチセラ系 (10)
 ガブリエル (0)
 ニュー・ヘンダーソニー (1)
 プリンセス・ダイアナ (1)
 ホワイトエンジェル (3)
未分類 (11)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR